about CHOCOLATE DISCO(200904)

最近聞かれます。特に音楽に疎い知り合いに。
「CHOCOLATE DISCOってどんなイベントなのよ?」

そりゃそうですよね、知らない人は知らないよね。
そこでCHOCOLATE DISCOとはどんなイベントなのか、また良く聞かれることなどを書いてみます。

<CHOCOLATE DISCOとは>
Perfumeを軸としたイベントです。
方程式だとハウス+テクノ+エレクトロ(+ロック)→Perfume
(ハウスとテクノ、エレクトロ(それとロック)を通じてPerfumeに至る)
2008年の2月からやっております。
100%Perfumeではないと断言しております。
けど、限りなくそれに近いイベントです。
全曲制覇は目指しております。

<イベントの特色>
音にこだわりを持つ。音が良いハコを使う。爆音でPerfumeを聴きたい方には最高だと思う。
安さにこだわりを持つ。ワンドリンク付いて1,500円で開催。また、ドリンクも安くしてもらっている。
クラブミュージックを敬愛する。ファンイベントではない。クラブという環境を最大限楽しめるように努力する。
好きに楽しんでもらえる。踊ったり、寝そべったり、喋ったりと。
DJの好きな音楽の嗜好がバラバラ。MCはほとんどナシ。音だけで個性を伝えます。
チョコ食べ放題、もしくは配布プレゼント。

<よく聞かれること>
「一人で行っても大丈夫?」
大丈夫です。
黙々と踊り続けている方もいれば、知らない方たちと仲良くなっている人もいます。
また、私たちCREWに話しかけてくれると嬉しいです!。

「上手く踊れないよ」
踊れなくてもいいです。私も上手く踊れませんw。
絶叫してジャンプし続けてもいいです。
ゆらゆら揺れていても楽しいです。
もちろん、振りコピして挑んでいただいてもかまいません。
お好きなように楽しんでください。

「オールナイトのクラブって怖くない?」
確かに怖いイメージはございますよね。
でも、一度入れば楽しいところですよ。
今までまだないのですが、
もし会場内でトラブルが起きましたら、近くのSTAFFまで声かけてください。
もし、飽きちゃったら歌舞伎町の周りにマンガ喫茶などがございますから、そちらで夜明けまで楽しんでいただいてもいいかもしれません。
再入場可ですから、また戻ってきてもいいしね。

「未成年だけどOK?」
申し訳ございませんが、未成年の方はご遠慮願います。
20歳以上の方のみご入場いただけます。
ただし、必ず年令が確認できるものをお持ちくださいね。


まぁ、ざっとこんな感じです。
参考になったでしょうか?