最近の記事

2015年03月07日

3/1 Baby Cruising Disco Nagoya vol.26

DSC_0810.jpg

まずもってBCDNに出演させていただきありがとうございました。
非常に勉強になりました、そして楽しめました。
主催者のYamaさん、並びにCrewの皆様、そしてお客様に感謝します。

久々にCHOCOLATE DISCOの看板をひっさげてブースに立たせていただきました。
相方のto-ruとともにブースに立つのは2年以上ぶりです。
to-ru君と会うのも半年ぶりでした。

オープニングDJをとしてやらせてもらいましたが、
正直言って感覚が鈍っていたかな、という感じでした。
自分単体ではちょっと形になりえなかったですが、
to-ru君がいたおかげで形になったかなと。
まぁ2人合わせてCHOCOLATE DISCOです。

名古屋のPerfume事情、ものすごく熱いです。
飲み込まれました。
これが、クラブイベントか!!!と思うほどに。
ほんとうに熱いイベントでした。

色々な人と話をしました。
老いも若きも男も女も皆いい人でした。
みんなPerfume好きなんだなと思いました。
その想いをぶつけるためにBCDNがあって、凄く楽しんでいるなと感じました。

to-ru君とも話をしました。
嫉妬したを通り越して、感動したとのことです。

ある人と話をしました。
CHOCOLATE DISCOなんてイベント知らない、と思われても仕方ないのですが、
その人だけは知ってました。
一度見たかったイベントで、その二人が見れるとは!と言われた時は嬉しかったです。
出てよかったな、と思いました。

また機会があればよろしくお願いします。
そろそろ俺らもね、ということで。

本当にありがとうございました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
posted by tarutaru at 01:58 | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

3/1 BCDNに出演します!

3月1日(日)に名古屋のJB'sで行われる
BABY CRUISING DISCO NAGOYA(BCDN)vol.26に
tarutaru x to-ruとして出演することになりました。


10409308_1585675624979751_9147329190982417595_n.jpg
オープニングDJとしてトップバッターを務めます。
どうぞよろしくお願いします。

くわしくはこちらで確認して下さい。
http://twipla.jp/events/125279

Facebook
https://www.facebook.com/BCDN2008
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
posted by tarutaru at 13:00 | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

来月のBCDNに向けて

本日、オーガナイザーさんのyamaさんからフライヤーが届きました。
1423498074831.jpg

久々にフライヤーの現物を手に取りました。
やはりフライヤーは印刷したものがしっくりきますね。
紙に起こさずにデータだけでフライヤーを公開するのも手法ですが、
何というか、手に取ると意気込みを感じます。
岐阜周辺で配ってみようと思います。

昨日to-ru君と電話で話しました。
どんな感じで行くのかを相談しました。
だいたい自分の考えと同じでした。
かといって、曲調と感じは正反対だと思います。
ある意味楽しみです。

あと、ここ数日は秘策を練ってました。
秘策、しょうもない秘策なのですが、
トップバッターらしい小ネタが出来ました。
しょうもない小ネタですが、気になる方は13時から来てね!

最近はなんとなくUNDERWORLDを聴いてます。
カッコいいテクノを体に染み込ませないと!という感じでしょうか。

頑張ります!
3月1日はお近くの方は来てね!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
posted by tarutaru at 01:34 | from tarutaru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

Plastic Smile (tarutaru333xx edit)



昔作った曲を気に入らなかったからお蔵入りしてました。
久々に聞いたらこれもアリかなと思って出しました。
暇なら聴いてみてください。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
posted by tarutaru at 01:56 | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

久々にDJやります

どうも、久々に短い間隔で書いてます。

さっき発表したように、
3月1日の日曜日に名古屋のCLUB JB'Sというハコで行われる
BABY CRUISING DISCO NAGOYA vol.26に出演することになりました。

13時から19時までのデイイベントで、
私達はtarutaru x to-ruという2人でオープニングDJを務めます。

BCDNは東京にいた時からmixiで知っておりました。
名古屋でもPerfumeイベントをやっているんだな、と。
私が2013年の9月から岐阜に転勤になってシーンから遠ざかりました。
そして仕事が落ち着いた頃に一人で昨年9月のBCDNに遊びに行きました。
名古屋のPerfumeイベントシーンはどんなものなのかなと興味本位で。
で、実際に観たシーンは熱かった。なんかチョコディスが懐かしいくらいでした。
そしてオーガナイザーの方に声をかけて少し話をしてtwitterのアドレスを交換しました。

そして今年に入ってBCDNのオープニングDJやりませんかと声がかかりました。
実は声をかけていただいたのは2回めです。
1回めは昨年12月のBCDNに声がかかったのですが、仕事のため断ってしまいました。
一度断ってしまったで2度めはないかと思ったのですが、
再度声がかかりましたので引き受けました。
大変光栄に思います、オーガナイザーのyamaさんには感謝します。

久々にCHOCOLATE DISCOの肩書を引っさげてやるものですので不安があります。
しかも復活の狼煙を名古屋で上げるという、何とも不思議な感じがします。
で、今回はto-ru君に話をして、一緒にBtoBでやろうと提案したら快諾しました。
BtoBも久々なんだよね、いつの日の渋谷以来!?。
でも、不安以上に楽しみで仕方ありません。
皆様に楽しんでいただけるように一生懸命頑張らさせていただきます。

名古屋にお住まいの方はCHOCOLATE DISCOなんてPerfumeイベントは知る訳ありません。
関東に住んでいる方も、現在のtarutaruとto-ruはこんな感じだろうと考えているでしょう。
(参考資料:http://youtu.be/0efI2gIqxIE
まぁ、そんな感じです。

名古屋新参者として頑張ります。
何卒よろしくお願いします!。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
posted by tarutaru at 00:27 | from tarutaru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

2015

2015年になりました。
本年もよろしくお願いします。

あっという間に2014年が過ぎました。
はっきり言って2014年は何もしませんでした。
ただただ日常のことに忙殺されて、
イベントをやろうとか何かをしようとかいう気持ちも沸き起こりませんでした。

で、2015年です。
何かしらこのサイトも書いてゆきたいと思います。
書くためにはアクションを起こさないと書けません。
よって、何かしら起こします。

実は何かしら起きそうな気もします。
その時まで待っててください。

それではまた。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
posted by tarutaru at 00:01 | from tarutaru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

ぐるんぐるん観てきました

DSC_0712.jpg

とってもお久しぶりです。
生きているのか、そうでないのか分からなかったかと思いますが、
とりあえず生きております。

ひょんなことから金曜日に久々にPerfumeのライブに行くことになりました。
名古屋の日本ガイシホールです。
どんな経緯かは省かせていただきますが、
久々に観たライブは良かったです。

内容を語りたいのですが、まだツアー中なので割愛します。
でも、あの曲を久々に聞いて上がった!とか、そんな感じ。
欲を言うならトークといじり半分にして曲をもっとやって欲しかった。
名曲がたくさんあるのだし、もっと曲を!という感じでした。

もっと曲を!もっと爆音で!
ということを思うと、どうしても自分たちのイベントのことを思い出します。
こちらの方はLiving Dead、虫の息、冬眠したままという感じがします。
まぁ気長に待って欲しいです。

Perfume聴いて、イベントをやった。
イベントやりたくて、Perfume聴いたわけじゃない。
そんなことを思い出しました。

また何か話せるようなことがあれば書きますね。
それではまた。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
posted by tarutaru at 05:37 | from tarutaru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

久々の再会

DSC_0563.jpgDSC_0562.jpgDSC_0561.jpg

どうもこんばんは。
もうすぐ春です、早いものです。

昨日、名古屋のCafe Dominaというハコでやった、
W -Double- FINAL CALL 10th Anniversary Specialというイベントに遊びに行きました。
VJ下水道が毎年関わっているというイベントでして、
今年も参戦するとのことで、顔を出しました。

岐阜に転勤してから、クラブ遊びはご無沙汰でして、
名古屋のクラブ事情はさっぱりわかりません。
ちなみに岐阜のクラブ事情は皆無と言っていいくらいです。

イベント自体はドラムンのイベント。
ドラムンも久々でした。
いいね、何か懐かしかったです。

約一年ぶりに下水道CREWと再会しました。
相変わらずのパーティーピーポーでした。
何か見たら安心したというか、ホッとしたというか、そんな感じになりました。

次の日が仕事だったので、どうしても帰らなければならず、
1時間ちょっとしかいられなくて何かもったいなかったですが、
それでもいい時間を過ごせました。

知らぬ間に岐阜の人間になってしまい、
仕事ばかりやっているような気がしております。
もちろんそれでいいのですが、
久々に触れたクラブサウンドは自分の中に潜む何かを呼び覚ますような気がしました。
やはり楽しいし、爆音が浮世を忘れさせるというか、そんな感じです。

思ったことは、たまにはクラブに繰り出すのも今もアリだよな、ということでした。
もっと刺激を!とかいうことではないのですが、
やらなきゃ何も生まれないし、始まらないということを思いました。

いい刺激をもらいました!ありがとう!。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
posted by tarutaru at 21:13 | from tarutaru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

2014

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

と、本当に久々にブログを書きます。
ご無沙汰しております。いかがお過ごしですか?

8ヶ月も放っておいたので、その間の出来事を。
3月にイベントをやってから、ある意味燃え尽きちゃっておりました。
6月には2人で富士ヒルクライムに挑戦したり、違うベクトルで頑張っておりました。
で、秋ぐらいにやろうか〜とか言っているうちに、
わたくしtarutaruが岐阜に転勤となりまして、
年内の再開は絶望的になりました。

「(オレが岐阜に行っても)CHOCOLATE DISCOは続けてほしい」
と、話していたのですが、一人じゃ無理とのことで今に至ります。

先日、東京に用があったのでto-ru君と再会しました。
岐阜での暮らしとかを話していたのですが、やはり本題はCHOCOLATE DISCOです。
どうしようか?との問いに対して、2人の回答は「継続」です。
ただし、住んでいる土地が異なるので、連絡を密に取ることが物理的に難しい状況です。
かといって、このまま手をこまねいているのもどうかと思います。
話の結論としては4月か5月を目処に次回をやりたいと考えております。

懸念があります。
再びブランクを作ってしまったことです。
例えていうのならばバブル期のリゾート地に買った別荘みたいな感じです。
一時期は繁栄していた時期もありましたが、
放置していた時期が長いので、草は生えまくり、水道管は凍結し、壁は腐食し、部屋の中もホコリまみれの別荘みたいなものです。
それを再び蘇らせるのは相当の困難を強いられることでしょう。

それでもやりたいと考えております。
再び皆様方の前でお会いできるように努力します。
CHOCOLATE DISCOフリークスの皆様には大変待たせて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

先日会った時にこのイベントの理念を確認しました。
敢えて記しませんが、方向性を確認しました。

2014、再び始動します。
どうか気長に期待してください。

どうぞよろしくお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
posted by tarutaru at 01:12 | from tarutaru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

近況について

どうもご無沙汰しております。

先月のイベントは改めてありがとうございました。
そして、色々と不手際があったことをお詫び申し上げます。
そして、来てくれた人には本当に感謝しております。

先日、to-ru君とヤビツ峠に行きました。
私がヤビツ峠を知ったのは「かもめ☆チャンス」です。
更科が40分を切らないと乗鞍は厳しいと特訓をした場所でございます。
で、実際漕いだらとても半端ない坂でした。
いままで山なんて登ったことがなかったので、ものすごく疲れました。
途中で体力がなくなって足を着くこと5回ほど。。。
でも、一応峠には着きました。
DSC_0233.jpg
(その時の写真ね)

今の2人は6月2日の富士ヒルクライムに向けております。
個人的には足を着かずにゴールすることを目標に頑張ります。

と、自転車ブログになってしまいそうですが、
帰り道とかに色々と話をしました。
2人の共通点があるとすれば、とても満足いくイベントを提供できなかった事でした。
要因なんてものは後から言えばいくらでも言えますが、
とにかく結果的にはオーガナイザーである2人が原因です。
本当に来てくれた人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この反省を踏まえて次回をやるとするならば、
本当にやり尽くす思いで挑みたいと思います。
まだまだこんなもんじゃねーだろ!というような叱咤を受けつつ、
貪欲に邁進したいと思います。

最後にイベントが終わった直後に書きたかったのですが、
とても気持ちの整理ができていなかったので遅れてしまいました。
今はだいぶ落ち着いて書いております。

どのような形になってもCHOCOLATE DISCOはやります。
その時までどうか気長にお待ちください。

またお会いする日まで。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
posted by tarutaru at 00:59 | from tarutaru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

